忍者ブログ
私達の日々の生活には小さな幸せも沢山混ざっていることでしょう。 このブログはそんな日々の小さな幸せや 僕が趣味で飼っている熱帯魚や金魚の話を中心に記した雑多な日記です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い眼の青年

良い天気

うちの店にも皆さん「暑い」「暑い」って言いながら入って来ます

定期的に体作りをしていますが、来るべき夏に向けて更に「スタミナ」をつけたいと思っています

今日競馬が当たった!!
予想したやつを全て購入できるわけではないので、どれを買うか選ばないといけません
今日は東西のメインレースを選んで買いました

配当は4000円ぐらいあったので、購入代金1200円を超えたのでプラス ∩(´∀`)∩ワァイ♪

ちょっとした幸せです (*^-゚)vィェィ♪

夕方息子さんと一緒に競馬をやりに来られた土、日の常連さんが来られました

沢山のハトサブレをお土産に頂きました

ご存知の方いらっしゃるかと思いますが

食べ物には「コワレ」「切れ」といった、形が崩れてしまって通常の値で売れない格安品があります

ハトサブレも「コワレ」が工場にて格安で購入できるのですが、それを求めて行列ができるそうです

鎌倉には「くるみっ子」や「アジサイ」といったお菓子がありますが、これも「切れ」「コワレ」といって
形が崩れたものを格安で販売しています
使い物にするなら別ですが、知った仲で食べるならこれで十分ですよね

ちなみに「鎌倉ハム」も「切れ」といった格安品があるのですが、これが最高に旨いと評判です
手にするにはハトサブレのようにどこかに並んだりとルートがあるようですが
このお客さんはよく買っているそうで、今度我が家にも大量に買ってきてくれるそうです

毎度毎度何か頂いてしまうのですが

もう感謝感激でございます (^人^)

先ほど僕一人でハトサブレ一箱あっという間に食べてしまいました

この卵の濃さは他社が類似品をいくら作っても真似できないところです

美味しくて幸せ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


また、夜になって、なんと外人さんが食べに来たんです!
うちの店にはめったに外人さんは来ません、来ても日本人に連れられて来ることがほとんどです
一人で来たとしてもアジア系の方

しかし今回は青い眼をした青年二人、これは珍しい!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
居合わせた常連さんも「インターナショナルだね」なんて言っていました

注文は「カレーうどん」と「天ぷらうどん」

不思議なのですが、前述しましたアジア系の方、今日の青い眼をした方
うちに来られる外人さんは皆さん全て「うどん」を注文されるのです

うちはまぁ「大衆酒場」よりも「大衆食堂」といって良いぐらい料理の種類が多いのですが
決まって「うどん」を注文されるには何か理由があるのでしょうかね?

今日の青年二人は難しい専門書を持っていました、聞くと日本の大学に通っていらっしゃるそうです
確かに賢そうでしたよ

得てして外人さんはお口に合わなかったか、半分近く残すことが多いのですが
今日の青年は完食!

幸せな気持ちになりました (*´∇`*)

画像は今日の稚魚達です

一日ごとに大きくなります

明日親が不明の稚魚を尾ひれで選別する予定です


















 








明日も良いことありますように  ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まぜごはん
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ペットの世話・釣り・散策
バーコード

ブログ内検索

アーカイブ